ぶるぼーどTOP40

リアルタイムで聞いてきた“American Top40”のチャート&自分勝手なコメント☆
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 『Winds Of Change』Jefferson Starship ]
2012-02-27(Mon) 19:41:54
Winds of ChangeWinds of Change
(1991/11/18)
Jefferson Starship

商品詳細を見る


01. Winds Of Change
02. Keep On Dreamin
03. Be My Lady
04. I Will Stay
05. Out Of Control

06. Can't Find Love
07. Black Widow
08. I Came Back From The Jaws Of The Dragon
09. Quit Wasting Time


1982年作。

1965年ジェファーソン・エアプレインとしてカリフォルニア州で結成され、74年に現バンド名へと名義変更されたロック・バンド。

女性ボーカリストであるグレース・スリックがメンバー復帰したとはいえ、(01),(03)というトップ40ヒットが誕生しているとはいえ、80's風ソフトなエレ・ポップ調へと変化してしまったため、彼らのファンだったワタシも当時戸惑ってしまったこのアルバムでしたが、ベスト盤にも収録されないトップ40ヒット2曲をサルベージしておく意味もあり、安価だったのもあり入手に至る。

発売から約30年が経過しているとはいえ、ソフト路線というお耳に優しいサウンド作りだったためか、全体的に悪くはありませんよ。(ナニを今さら…)

そして、「"Be My Lady"と"Winds Of Change"はベスト盤に収録されない!そんなふうに思っていた時期がオレにもありました」ってな時が、既に訪れていたとは…。(つづく)



↑"Be My Lady"「ビー・マイ・レイディ」
洋楽CDレビューAmazonと旅する(洋楽編)TB : 0CM : 2
1982年3月6日付(2ndシングルも大ヒット!J.ガイルズ・バンド)HOME1982年2月27日付(好調を継続!オリヴィア・ニュートン・ジョン)

copyright © 2017 ぶるぼーどTOP40. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

