ぶるぼーどTOP40

リアルタイムで聞いてきた“American Top40”のチャート&自分勝手なコメント☆
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 『沢田研二 A面コレクション』沢田研二 ]
2011-09-05(Mon) 16:47:46
沢田研二 A面コレクション沢田研二 A面コレクション
(2009/03/04)
沢田研二

商品詳細を見る


【ディスク1 】
01. 君をのせて
02. 許されない愛
03. あなただけでいい
04. 死んでもいい
05. あなたへの愛

06. 危険なふたり
07. 胸いっぱいの悲しみ
08. 魅せられた夜
09. 恋は邪魔もの
10. 追憶

11. 愛の逃亡者
12. 白い部屋
13. 巴里にひとり
14. 時の過ぎゆくままに
15. 立ちどまるなふりむくな
16. ウィンクでさよなら

【ディスク2】
01. コバルトの季節の中で
02. さよならをいう気もない
03. 勝手にしやがれ
04. MEMORIES(メモリーズ)
05. 憎みきれないろくでなし

06. サムライ
07. ダーリング
08. ヤマトより愛をこめて
09. LOVE(抱きしめたい)
10. カサブランカ・ダンディ

11. OH!ギャル
12. ロンリー・ウルフ
13. TOKIO
14. 恋のバッド・チューニング

【ディスク3】
01. 酒場でDABADA
02. おまえがパラダイス
03. 渚のラブレター
04. ス・ト・リ・ッ・パ・ー
05. 麗人

06. おまえにチェックイン
07. 6番目のユ・ウ・ウ・ツ
08. 背中まで45分
09. 晴れのちBLUE BOY
10. きめてやる今夜

11. どん底
12. 渡り鳥はぐれ鳥
13. AMAPOLA
14. 灰とダイヤモンド


1946年鳥取県生まれの京都府出身のシンガー。本名・澤田研二。愛称はもちろんジュリー。

グループ・サウンズであるザ・タイガースのリード・ボーカリスト等を経た後、71年にソロにてデビューした彼の、ポリドール・レーベルから発売されたシングルA面全43曲+1曲を完全収録した、86年に発売されたとてもゴージャスなCD3枚組みスーパーベストの再発盤。


「『巴里にひとり』が聴きたい!」

それだけの理由で、86年盤が中古なれど高価で取引されていたのを横目に「どうしようかなぁ…」と悩んでいた時期に、急遽発売された廉価版的存在のこのアイテムに飛びついたのは言うまでもあるまいて☆(実際は、さらに安価になるのを待ったが…)

ワタシが小学生だった当時から、かっこいいルックス&歌声と楽曲をその目と耳に届けてくれていたジュリーのヒット曲の数々ですが、特に中坊時代に熱中させられた『追憶』『巴里にひとり』には当時の思い出がふんだんに詰め込まれており、また“ヤマト世代”でもあるワタシには、映画館にて感動させられた『ヤマトより愛をこめて』も実に捨て難き名曲である。(スティーヴィーBの「ビコーズ・アイ・ラヴ・ユー」は、コレのパ○リ?)

現在は還暦を過ぎそのルックスに多少の変化はあるものの、歌声には衰えを感じさせる事無く現役で活躍している彼を、陰ながらひっそりと応援したいッス♪


↑『巴里にひとり』


…余談だが、“ジュリー!”というと悠木千帆(現 樹木希林)による“アレ”を、未だに思い出して仕方ありません★(あ~懐かし(^^;)
邦楽CDレビューAmazonと旅する(邦楽編)TB : 0CM : 6
1981年9月12日付(絶好調デュオ、ホール&オーツ)HOME1981年9月5日付(母国よりも好調!リトル・リバー・バンド)

COMMENT

  +
沢田さんのアルバム、たくさんほしいなー!
b y hiromi | 2011.09.05(19:44) | URL | [EDIT] |
b y chibaggio | 2011.09.05(20:26) | URL | [EDIT] |
  +
>hiromiさん

はじめまして、当ブログの管理人・ぶるじんです。

ジュリーのファンですか?
彼は現在もコンスタントにアルバムを発表しているようですので、
しっかりと応援してあげて下さいませ☆

ファンがいてこその“ジュリー”ですから♪(^^)
b y ぶるじん | 2011.09.05(21:43) | URL | [EDIT] |
  +
>chibaggioたん

いや~、この秋はサンマ同様chibaggioたんがよく釣れるわい☆

>せやかて最近は廃盤も早ぇし…

まぁたしかにそれで地団駄踏む時もあるけど、
サイフの中身が優先なんよ…★(トホホ)

>因みに「灰とダイヤモンド」をパ●ルと「いい●け」(シャ●Q)に
なんの知ってた(サビ)…!?

つーコトは、つ○くがパ○リを犯したと…!?(う~む)
人気に陰りが見えてきた「背中まで45分」以降のヒットには、
とんと疎くてのぉ…★

>寺貫一家だっけ!?

その通りでございます☆
たまにウルトラマンも登場していたっけ?

>あくまで“再放送”で観たったので悪しからず…

おのれ…“若さ”を自慢しよってからにぃ~!

>“反撃”はないやろ♪

よっしゃ、今日はこれくらいにしといたる☆(^^;
b y ぶるじん | 2011.09.05(21:56) | URL | [EDIT] |
小学校時代、GS流行ってました。
タイガース、かっチョいー!(花の首飾りのドーナッツ盤、どっかにあったなぁ)
ジュリーはフランスで、”日本のポルナレフ”と呼ばれていたとか・・・

私もポルナレフは全曲集持ってまーす^^
ジュリーは無いなぁ・・・布施明と加山雄三と桜田淳子は持ってるけど・・・
あっ・・・でも・・・全部LPです・・・^^;

寺貫リアルタイム世代ですv-218
b y monchi | 2011.09.11(12:01) | URL | [EDIT] |
  +
>monchiさん

>「巴里にひとり」はフランス語Ver.もあるとか・・・

ええ、バッチリと御座いますよぉ。
YouTubeで試聴出来ると思います♪

>布施明と加山雄三と桜田淳子

桜田淳子は、先日ベスト盤を入手しました☆(^^;

>寺貫リアルタイム世代です

ヒデキとの喧嘩シーンは、ドラマとはいえ凄かった記憶が…★
b y ぶるじん | 2011.09.12(20:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moonlighting2005.blog16.fc2.com/tb.php/584-fd599888



copyright © 2017 ぶるぼーどTOP40. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

