ぶるぼーどTOP40

リアルタイムで聞いてきた“American Top40”のチャート&自分勝手なコメント☆
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 『PRIDE』 今井美樹(中古) ]
2005-07-13(Wed) 20:01:13
20050713195840.jpg


01.Pride(Overture)
02.Last Junction
03.I Can't Stop Lovin' U
04.Driveに連れてって
05.N。1

06.Over The Rainbow
07.永遠のメモリー
08.Prussian Blue
09.Windy Noon
10.アラビアン・ナイト

11.私はあなたの空になりたい
12.Pride


97年の作品になるのだが、アルバム・タイトル曲が好きだったもので
しかも今回ブック・○フで、超安価で売られていたので購入。

お馴染み日本のギタリスト布袋寅泰がプロデュース、作詞・作曲・
演奏と大車輪の活躍。
そして奥方の女優兼歌手である今井美樹がヴォーカル(作詞も少々)を
取った作品。
余裕のインスト・ナンバーもあり。(^^)

正直、完成度はかなりのものだと思う。
(04)(12)といったシングル曲の良さはもとより、他の作品も
捨て曲なしの良作でしょう。
とはいえ、新品だったらこのアルバムを購入したか?と問われると、
答えは“いいえ”でしょう。
邦楽というよりコレはむしろ洋楽に近く、しかも3000円を超える
定価ではさすがに見送ってしまうであろう。
ワタシなら洋楽輸入盤を2枚購入しちゃうでしょうな。

J-POPを定価で購入させるほどのパワーがあるアーティストは、
やはり曲の良さだけではなく何かプラスアルファが必要ですな。
それを補っているZARDの坂井泉水は、偉大である。(個人的にだが)

話しが大幅にそれましたが、なにはともあれ初夏以降のドライヴの
お供には持って来いの1枚でしょう。
何度も言うが、(12)は“名曲”である!
Amazonと旅する(邦楽編)TB : 0CM : 0
『ザ・ベスト~Cynthia-ly』 南沙織HOME1985年7月13日付

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moonlighting2005.blog16.fc2.com/tb.php/48-d0f0c3cb



copyright © 2017 ぶるぼーどTOP40. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

