ぶるぼーどTOP40

リアルタイムで聞いてきた“American Top40”のチャート&自分勝手なコメント☆
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 『素直に言えなくて』 ZARD ]
2009-06-26(Fri) 21:47:04
素直に言えなくて(初回限定盤)(DVD付)素直に言えなくて(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/27)
ZARD倉木麻衣

商品詳細を見る

01. 素直に言えなくて~featuring Mai Kuraki~
02. Hypnosis
03. 素直に言えなくて(Instrumental)
04. Hypnosis(Instrumental)



元々は91年に発売された、ZARDデビュー2作目となるシングル「不思議ね…」とのカプリング曲。

作詞どころか作曲も坂井泉水名義という古のロック・ナンバーだが、今回の発売にかねて新録音されたとはいえ歌声はロック時代の坂井泉水だし、楽曲としては弱いし、歌詞内容もまだまだあの彼女独特のキレはありません。

三回忌を迎えたことで今回新たにシングルとしてリリースされた作品だが、正直聴いていても何も感じません。(涙)

いわゆる“問題作”にカテゴリされるであろう作品で、別の意味でZARDがどんどん遠くへ行っちゃうような気が…。(号泣)

でも悲しいかな、ファンは買っちゃうのよねぇ★(でも、2回しか聞いていないよ…トホホ)

オリコン週間シングル・チャートの5位にひょっこり初登場したこの“問題作”、他のZARDファンはどう思っているのかなぁ?

ニュー・シングルとして発売するなら、アルバム収録曲で他に複数シングル候補があるのになぁ…。


おっと…倉木の麻衣ちゃん、コーラス参加ご苦労さまでした♪

邦楽CDレビューAmazonと旅する(邦楽編)TB : 0CM : 0
1989年7月1日付(自身もアメリカン・ヒーロー!?プリンス)HOME『Big Innings-The Best Of The Outfield』 The Outfield

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moonlighting2005.blog16.fc2.com/tb.php/435-cc4776dc



copyright © 2017 ぶるぼーどTOP40. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

