ぶるぼーどTOP40

リアルタイムで聞いてきた“American Top40”のチャート&自分勝手なコメント☆
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 『Back to Back-The Jets & Ready For The World』 The Jets & Ready For The World ]
2009-06-16(Tue) 19:56:08
Back to BackBack to Back
(1998/06/02)
The Jets & Ready for the World

商品詳細を見る


01. Crush on You
02. You Got It All
03. Sendin' All My Love
04. You Better Dance
05. Cross My Broken Heart

06. Oh Sheila
07. Digital Display
08. Love You Down
09. Tonight
10. Deep Inside Your Love



2組のアーティストの代表曲をコンパクトに選曲し、1枚のCDに収録したこの変則的なベスト盤シリーズには数枚ほどお世話になっているのだが、今回は後半に収録されているレディ・フォー・ザ・ワールドが本来のお目当て。

さて、1982年にミシガン州で結成されたR&B、ファンク系ダンス・バンドである彼らは、そのサウンドからプリンスの一派ですか?と不特定多数の方々から指摘を受けたが、実際はまるでそんな事はなかったぜ!ってな結論が出たのはもうどっかで書いたっけ。

今回入手のきっかけとなったのは、(07)をネットラジオの"Casey Kasem's American Top40 The 80's"にて耳にし、改めて良曲だなぁと実感したため。(なんじゃ、そりゃ)

リアルタイムでは大ヒットを記録した(06)に続く2ndシングルかぁ…、ってな感じで聞いていただけなのだが、どのような化学変化(?)を起こしたのかは分からないのだが、彼らの音源を手元に置いておきたくなり色々と検索。

オリジナル盤かベスト盤か、それとも…?

ってなワケで、“それとも…?”ってな存在である中途半端な本盤を入手。

今更ながらでアレなのだが、レディ・フォー・ザ・ワールドってなかなか聴かせてくれるバンドですよ♪(オイオイ)

1985年ミネソタ州で結成されたファミリー・グループは、今回どーでもよろし★



…だったら最初からレディ~のベストを買えってか?(スミマセン)
洋楽CDレビューAmazonと旅する(洋楽編)TB : 0CM : 2
『The Essential Alabama』 AlabamaHOME『70'sポップス・ベスト・セレクション』 オムニバス (中古)

COMMENT

ねぇねぇ…師匠…ちょっと聞きたいんやけど…
今度出るBeatlesのボックス知ってはるやろ!?
「ステレオ」と「モノ・ミックス」どっちがえぇんやろ
「そんなのどうだっていいじゃない」腰フリフリっ
「その投げやりなとこが…またたまらんなぁ…」
…あっ…ぃや…ふざけてまへん…教えてちょ♪
b y chibaggio | 2009.06.17(19:45) | URL | [EDIT] |
  +
>chibaggioたん

会員制の高級ブログへようこそ☆
今週は2度目の来訪(カキコミ)となるけど、お財布大丈夫?(←?)

>今度出るBeatlesのボックス知ってはるやろ!?
>「ステレオ」と「モノ・ミックス」どっちがえぇんやろ

ビートルズ・ファンのブログでは、既に話題になっているBOX販売のことやね。
でも、ビートルズに関してはめちゃめちゃアレなワタシに、このような高貴なネタを振られても慌てふためてしまいますよ!?(^^;

ここは他の読者さんの意見を期待したい処なのだが、とりあえず管理人の意見としては『両方買っとけい!』って叫びたいのだが、原音を大切にしたいのなら「モノ・ミックス」の方かなぁ…。

う~ん、やっぱ難しい質問やわぁ~★(あたふた)
b y ぶるじん | 2009.06.17(20:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moonlighting2005.blog16.fc2.com/tb.php/430-1b82905b



copyright © 2017 ぶるぼーどTOP40. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

