ぶるぼーどTOP40

リアルタイムで聞いてきた“American Top40”のチャート&自分勝手なコメント☆
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 『Extended Versions』 John Cafferty And The Beaver Brown Band ]
2009-05-04(Mon) 20:11:35
Extended VersionsExtended Versions
(2004/10/05)
John Cafferty & the Beaver Brown Band

商品詳細を見る

01. Voice of America's Sons
02. Where the Action Is
03. On the Dark Side
04. Small Town Girl
05. Dixieland

06. Tough All Over
07. Wild Summer Nights
08. Some Like It Hot
09. Tender Years
10. C-I-T-Y



1972年ロードアイランド州で結成されたロック・バンド。

メジャー・シーンに登場して以来、ブルース・スプリングスティーンのミニ・バージョンなんて揶揄(いや、褒め言葉?)されてきたのだが、ワタシには両方とも80年代を楽しませてくれたアーティスト。

ボスのCDは数枚所持しているものの、彼らの作品はLP以来未所持だったからというワケではないのだが、今回ベスト盤入手に着手。

しかし、オリジナル盤は存在するもののベスト盤はこのライヴ物しか発見出来なかったのだが、お値段も出頃だし彼らのサウンドならライヴ音源でもいいっか、ってな感じで購入してみましたよ。

うん、やっぱライヴでも映える演奏を提供してくれるアーティストで、(03),(06),(09)そして(10)といったトップ40ヒットも違和感なく楽しめるのが嬉しい♪

洋楽CDレビューAmazonと旅する(洋楽編)TB : 0CM : 6
『Super Hits』 Men At WorkHOME『The Singles』 Dr.Hook

COMMENT

  + な、なんと
私もぶるじんさんと同じ理由で一週間前にコレ買ってしまいましたよ~
基本的にはライブ盤嫌い派な私ですが、これは極端にスタジオ録音とアレンジも異なっておらず、まずまず及第といったところです。

>しかし、オリジナル盤は存在するもののベスト盤はこのライヴ物しか発見出来なかったのだが、

10年以上、探して(待って)いますがどうもスタジオ録音のベストは出る気配ないですね。
できればこの曲目でスタジオ録音のベスト盤(シングルコレクション)出して欲しいんですけどね。
b y 脱走一号 | 2009.05.05(00:40) | URL | [EDIT] |
  +
>脱走一号さん

>一週間前にコレ買ってしまいましたよ~

いやぁなんか見事にシンクロしちゃったみたいですね☆

ワタシもライヴ盤は苦手な方なのですが、ジョン・キャファティ購入後ちょっとライヴ盤にはまったりしまして、ブルース・ブラザーズ、ブライアン・アダムス、ブルース・ホーンズビー、ジェネシスetc...と、ゴソゴソと中古にて買い漁りました♪(^^;

ジョン・キャファティのスタジオ録音ベスト盤の発売に期待したいですね。

~P.S.~

ベスト盤といえは、このGW前にアトランタ・リズム・セクション関連で一人ドタバタする騒ぎ(?)がありまして、近いうちにこのネタをアップしたいと思います…★(ウガー!)
b y ぶるじん | 2009.05.05(20:13) | URL | [EDIT] |
  +
 ジョン・キャファティのベストCDは存在します。
 但し、「エディ&ザ・クルーザーズ」からの大ヒット2曲はオミットされていますので、このサウンドトラックも併せて購入しなければならないというのが難点ですが。

 93年にヴォルケーノから出た"The Voice Of Eddie and The Cruisers ; Tough All Over"というもので、「タフ・オール・オーヴァー」、「C-I-T-Y」のトップ40の他、「スモール・タウン・ガール」、「ヴォイス・オヴ・アメリカン・サン」も収録。

 残る2曲の「ハーツ・オン・ファイア」と「プライド&パッション」は入っておらずたった9曲というのも不満ですが、トップ40ヒット2曲を目当てに、私は入手しました。

 何せ10年以上も前の発売なので、生産中止状態かもしれませんが、HMVのサイトにはまだ掲載されているようです。
b y iwashita | 2009.05.07(15:14) | URL | [EDIT] |
  +
>iwashitaさん

ジョン・キャファティのベスト盤情報ありがとうございます!

>但し、「エディ&ザ・クルーザーズ」からの大ヒット2曲はオミットされています

ううっ、ライヴ盤ベストの購入前に、「エディ&ザ・クルーザーズ」&「Tough All Over」の二枚買いも検討したのですが、やっぱヒット曲を完全網羅したベスト盤はまだ存在しないのですね…(涙)

ここは"ULTIMATE"の名を冠した彼らのベスト盤が発売される事を祈って、ひたすら待たせていただきます☆(^^;
b y ぶるじん | 2009.05.07(21:56) | URL | [EDIT] |
  +
>iwashitaさん
>ジョン・キャファティのベストCDは存在します。
>93年にヴォルケーノから出た"The Voice Of Eddie and The Cruisers ; Tough All Over"というもの

実はこれ持っているんですが、例の2曲が入っていない「欠陥商品」(笑)なので、敢えてベスト盤から外していました。これに匹敵する欠陥商品は...、ぶるじんさんも御承知のボブおじさんの...(笑)
b y 脱走一号 | 2009.05.07(22:28) | URL | [EDIT] |
  +
>脱走一号さん

ありゃまぁ、お二方とも彼の準ベスト盤(?)を既にお持ちとは…。(ワタシ浮いちゃいました?)
っていうか、彼のオリジナルアルバムはAmazonでは入手困難になっている気が…!?(涙)

>ボブおじさんの...(笑)

新品で購入以来、2回ほどしか聴いていない記憶がぁ…★
コレはもはや、黒歴史決定!?(^^;
b y ぶるじん | 2009.05.08(20:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moonlighting2005.blog16.fc2.com/tb.php/418-949529ea



copyright © 2017 ぶるぼーどTOP40. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

