ぶるぼーどTOP40

リアルタイムで聞いてきた“American Top40”のチャート&自分勝手なコメント☆
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 『Good Trouble』 REO Speedwagon ]
2009-04-13(Mon) 20:26:16
Good TroubleGood Trouble
(2008/03/01)
REO Speedwagon

商品詳細を見る

01. Keep The Fire Burnin'
02. Sweet Time
03. Girl With The Heart Of Gold
04. Every Now And Then
05. I'll Follow You

06. Key
07. Back In My Heart Again
08. Let's Be-Bop
09. Stillness Of The Night
10. Good Trouble




1982年作。

廉価盤の発売日を過ぎても在庫なし状態がしばらく継続し、イラつかせてくれたのだがなんとか入手☆(現在は、激高状態!)

これにて80年代に発表された彼らのオリジナル・アルバム(CD)はコンプリート完了し、やれやれと一息といったトコロでありますよ。

ビッグ・セールスを記録した前作「禁じられた夜」(Hi Infidelity)の次作という事もあり、やや地味な印象を受けてしまう本作だが、シングル・ヒットの(01),(02)以外にも良曲がやはり存在するのはたしかなアルバム。

ベスト盤1枚で済ますには惜しいバンドのひとつなのだが、ベスト盤にしか収録されていないシングル・ヒットが1曲存在し、さぁてどうしましょうか?(あはは☆)

洋楽CDレビューAmazonと旅する(洋楽編)TB : 0CM : 4
『The Very Best Of Stacy Lattisaw』 Stacy LattisawHOME1989年4月15日付(トップ40に大復活!ダニー・オズモンドとベット・ミドラー)

COMMENT

  +
こんにちは。

これは前作からの勢いをそのまま表現したカンジのアルバムでしたね。
(5)(6)あたりの疾走感が素晴らしいですv-197
b y Leepy | 2009.04.13(23:19) | URL | [EDIT] |
  +
>Leepyさん

「禁じられた愛」の絞りかすではなく、「禁じ~」に収録出来なかった作品たちと表現するのが正しいのかもしれませんね。

スーパートランプで表現すると、「フェイマス・ラスト・ワーズ」に位置するアルバムだと思っております☆
b y ぶるじん | 2009.04.14(21:02) | URL | [EDIT] |
  + こんばんは
縁があれば入手したいですねぇ。
とりあえずは、(01)(02)が収録されているベスト盤でガマンしてます。
ちょっと物足りないですが。

「ベスト盤にしか入ってないヒット曲」って・・・「アレ」ですよね?
b y ベンじい | 2009.04.15(00:01) | URL | [EDIT] |
  +
>ベンじいさん

廉価盤の再プレスを期待したいトコロですよね☆

ちなみに、90年に発表された「ジ・アース・ア・スモール・マン・ヒズ・ドッグ・アンド・ア・チキン」は、当時ショップで手にはしたもののそのまま棚に戻し、静かにその場を離れたものであります。(オイオイ(^^;)

>「アレ」ですよね?

そうです、REOのラスト・トップ40ヒットです♪(涙)
b y ぶるじん | 2009.04.15(19:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moonlighting2005.blog16.fc2.com/tb.php/410-388d6f13



copyright © 2017 ぶるぼーどTOP40. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

