ぶるぼーどTOP40

リアルタイムで聞いてきた“American Top40”のチャート&自分勝手なコメント☆
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 『NOW BEST』オムニバス(中古) ]
2006-05-23(Tue) 22:20:43
NOW BEST
NOW BEST
オムニバス、クイーン 他 (1999/04/09)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


01.「伝説のチャンピオン」クィーン
(We Are The Champions / Queen)
02.「好きにならずにいられない」UB40
((I Can't Help)Falling In Love With You / UB40)
03.「Calling You」ホリー・コール
(Calling You / Holly Cole)
04.「ゴー・ウェスト」ペット・ショップ・ボーイズ
(Go West / Pet Shop Boys)
05.「オーディナリー・ワールド」デュラン・デュラン
(Ordinary World / Duran Duran)

06.「自由への疾走」レニー・クラビッツ
(Are You Gonna Go My Way / Lenny Kravitz)
07.「スリーピング・イン・マイ・カー」ロクセット
(Sleeping In My Car / Roxette)
08.「ナウ・アンド・フォーエヴァー」リチャード・マークス
(Now And Forever / Richard Marx)
09.「ハイパービート」ダルファー
(Hyperbeat / Dulfer)
10.「ドゥビ・ドゥビ」ミー・アンド・マイ
(Dub-I-Dub / Me & My)

11.「パワー・オブ・ア・ウーマン」エターナル
(Power Of A Woman / Eternal)
12.「ワナビー」スパイス・ガールズ
(Wannabe / Spice Girls)
13.「ファストラヴ」ジョージ・マイケル
(Fastlove / George Michael)
14.「TOKYO JOE」ブライアン・フェリー
(Tokyo Joe / Bryan Ferry)
15.「ビートルバム」ブラー
(Beetlebum / Blur)

16.「サンバ・DE・ジャネイロ」ベリーニ
(Samba De Janeiro / Bellini)
17.「ブロック・ロッキン・ビーツ」ケミカル・ブラザーズ
(Block Rockin' Beats / The Chemical Brothers)
18.「タブサンピング」チャンバワンバ
(Tubthumping / Chumbawamba)
19.「トゥゲザー・アゲイン」ジャネット・ジャクソン
(Together Again(Radio Edit) / Janet
20.「バタフライ」スマイル.dk
(Butterfly / Smile.dk)


>90年代を中心に70年、80年代を代表する(?)ヒット曲(!?)を、
ごちゃ混ぜにした節操のないオムニバス盤。
名曲からそうではない曲までを一同に会したこのCD、イーブックオフでは
ワンコイン・セール、Amazonのマーケット・プレイス(中古)では
ゴミのような扱いをされておりましたよ。(^^;

ワゴン・セール以下の扱いを受けながらも、何曲か気になる作品が
収録されていたので購入。

う~ん、ここまで作品クォリティに強弱があり過ぎると、聴いている方も
なかなか音楽に集中できません★
単なるBGMにはいいかもしれないが、それだったらラジオをつけていた方が(以下略)。

一流のアーティストもそれなりに参加させられてはいるのだが、
“ナゼそのような曲を!?”ってなシロモノも多く、中古でも超底辺の価格を
張りつけられてしまうのも納得か?

日本版"NOW"シリーズからさらに選りすぐった(?)このベスト、
もう少し選曲をどうにか出来なかったものかね、キミィ!

もう、(1)が浮きに浮きまくっているこのオムニバス盤、本体価格より送料の方が
バカ高く付くことに気付いたのは、注文後であったとさ・・・。(^^;
洋楽CDレビューAmazonと旅する(洋楽編)TB : 0CM : 4
1986年5月31日付(元ジェネシスが大奮闘!)HOME1986年5月24日付(復活!ムーディ・ブルース)

COMMENT

  +
う~ん・・・たしかに支離滅裂な選曲(苦笑)
たとえ100円で売っていても、自分にとって100円に値する曲もないので
買うかどうか・・・。

本当にこの手のオムニバスって、「なんでこの曲??」な選曲で困りますよね・・・。
b y NANA | 2006.05.23(23:14) | URL | [EDIT] |
>NANAさん

洋盤にも似たり寄ったりのヘボいオムニバス盤があったりしますよね。
レーベルの関係でそうなっちゃうのかもしれませんが、買い手の事も考えて制作してくれないとあっと言う間に不良在庫の山と化すってか☆(^^;
b y ぶるじん | 2006.05.24(21:55) | URL | [EDIT] |
  +
どうも、しばらくっす。
それにしても、ひどいなぁ、コレ。
EMI系列のアーチストなら、何でもいれちゃえ的オムニバスですな。
最近の洋楽オムニバスは、結構、趣きやテーマにそった企画が増えてきて、
いいオムニバスがあるのに、これは、センスのへったくれもない。
こんなCDのオープニングが、QUEENとは許せませんぞ!


b y たか兄 | 2006.05.25(20:43) | URL | [EDIT] |
>たか兄さん

ライヴだったら1曲目で会場を後にし、映画だったら5分で退席、食事なら前菜で「主を呼べ!」と絶叫モノのオムニバス、いかがでしたか?(^^;

お金はホント有効に使いたいモノですね・・・。(トホホ)
b y ぶるじん | 2006.05.25(22:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moonlighting2005.blog16.fc2.com/tb.php/175-dae6c5ef



copyright © 2017 ぶるぼーどTOP40. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

