ぶるぼーどTOP40

リアルタイムで聞いてきた“American Top40”のチャート&自分勝手なコメント☆
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 『グッド・タイムス、おしゃれフリーク、ダンス・ダンス・ダンス』シック(中古) ]
2006-02-01(Wed) 16:58:14
chic.jpg


01.おしゃれフリーク(Le Freak)
02.愛してほしい(I Want Your Love)
03.ダンス・ダンス・ダンス(Dance,Dance,Dance(Yowsah,Yowsah,Yowsah))
04,エヴリバディ・ダンス(Everybody Dance)
05.陽気な仲間(Chic Cheer)

06.グッド・タイムス(Good Times)
07.キープ・ダンシング(My Feet Keep Dancing)


1977年ニューヨークで結成。

ディスコ全盛期に、他の作品とは一味違ったダンサブルなサウンドを提供してくれた
彼らの古いベスト盤。
そのアルバム邦題のダサさに、古さを感じまくるのもオツなものである。(^^)

トップ40ヒットとしては、未だにワタシのお耳に届いていなかった(03)が、
超ロング・バージョン(アルバム収録Ver.か?)でしっかりと両耳に焼き付けましたよ♪

またデビュー作の(03)が、非常に懐かしく感じさせてくれ当時を思い出させてくれます。
8分の大作、(06)におけるベース・カッティングは、いつ聴いてもウットリで
ございましょう。

収録曲は7曲と極端に少ないのだが、非常に聴き応えを感じるのは
単にロング・バージョンが多く含まれているためではないのは、
繰り返して聴いてみれば良くわかる。
“シック”というグループ名が音楽にばっちりとマッチしているのにもネ・・・。

なお、96年にバーナード・エドワーズが肺炎のため、03年にはトニー・トンプソンが
ガンで逝去している。
合掌・・・。
洋楽CDレビューAmazonと旅する(洋楽編)TB : 0CM : 0
1986年2月8日付HOME1986年2月1日付

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moonlighting2005.blog16.fc2.com/tb.php/136-f66d9aa2



copyright © 2017 ぶるぼーどTOP40. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

